So-net無料ブログ作成
検索選択

日本のロック黎明期に行ったコンサート [音楽]

今日は音楽に目覚めた頃の話ー
やっぱり今の子達と一緒でロックやりたくてねー
御三家 ベック・ペイジ・クラプトンに憧れてましたね
高校の時のバンマスが高校生のくせに
BB キングとか渋いのが好きでその辺から
ブルースなんかにはまって紆余曲折で現在に至ってるんだけど

           ↑の写真は若かりし頃行ったコンサートチケットの半券だよ
左の上から
グレッグオールマンバンド
伝説のGFR後楽園
ハンブルパイ(ステイーブ・マリオットはカッコ良かった)
ELP
サンタナ初来日
レオンラッセル
右の上から
タワー・オブ・パワー ⇔とにかく衝撃!!でしたね30年近くたってもあの時衝撃は
体に残ってる気がするね。これがDJする原点かな
テン・イヤーズアフター
ドウービー
ベック・ボガード&アピス←これも凄かったな公演中開いた口ふさがらなかったさ
ジョンマフラクリンオーケストラ
その他いっぱい見たけど
音楽ってやっぱ本物に触れる事、大事だね


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ルースターズ

今は、ぴあとかの普通の半券で・・・。
昔のこういう半券見ると、うっとりしてしまいます。
素敵です・・・。本来こういうチケットであれば、当日まで本当に
ドキドキしながら待てるのに・・・。
by ルースターズ (2005-01-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0